SSブログ

坂本龍馬 幕末歴史検定公認DVD/坂本龍馬の生涯 [CD・DVD]

坂本龍馬 幕末歴史検定公認DVD/坂本龍馬の生涯

坂本龍馬 幕末歴史検定公認DVD
/坂本龍馬の生涯

¥2,940(税込)

33年という短い生涯を駆け抜けた幕末の風雲児・坂本龍馬。土佐の郷士の家に末っ子として生まれ、ハナタレ坊主の寝小便たれと言われていた男がいかにして国をも動かす存在となったのか―。剣術の腕前を磨いた少年期から、修行に出た江戸で遭遇したペリー来航、土佐脱藩の経緯、寺…


■2010年NHK大河ドラマ『龍馬伝』を誰よりもディープに楽しみたい!
■日本を今一度 せんたくいたし申候”坂本龍馬の生涯に迫るドキュメンタリー映像の決定版!!

33年という短い生涯を駆け抜けた幕末の風雲児・坂本龍馬。
土佐の郷士の家に末っ子として生まれ、ハナタレ坊主の寝小便たれと言われていた男がいかにして国をも動かす存在となったのか—。
剣術の腕前を磨いた少年期から、修行に出た江戸で遭遇したペリー来航、土佐脱藩の経緯、寺田屋事件、薩長同盟締結の裏側、大政奉還、そして非業の死を遂げた近江屋での暗殺まで、龍馬が生きた33年の人生を、今尚、残されている本人直筆の手紙などの貴重な資料とともに振り返る珠玉のドキュメンタリーがDVDで登場!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。